「松園地区未来デザイン会議」全体ワークショップ 事前配布資料

7月31日の「松園地区未来デザイン会議」全体ワークショップが迫ってまいりました。
当日は大谷翔平選手も使っていた目標達成シートの仕組みを取り入れたワークショップを行います。
そのワークショップで利用する資料を事前配布いたします。

おでかけワークショップ小タイトルをスリム化

おでかけワークショップの参加者の皆さんから約600件の提案が出され、その提案が約100のタイトルとなりました。
すべてのタイトル資料はこちらをご覧ください。
研究会でその100タイトルをさらに整理しまして、36個のタイトルにスリム化いたしましたのでご覧ください。

小タイトル一覧表(事前配布用)

特に重要と思う3つを選択

表の左側に番号がある36項目のタイトルから、特に重要と思う3つを参加者それぞれで選んで目標達成シート上へ出す(投票のような)形式になります。(この項目以外に追加提案したいタイトルは手書きでの投票も可能です)
100のタイトルから36にスリム化はいたしましたが事前に目を通していただけたら、よりディスカッションの時間が取れると思います。

当日使う36のタイトルカード

当日実際に使うタイトルカードはこちらです。
下の欄にある数字は他の方と同じになった場合に投票数としてカウントするためのものです。
数が多くなれば、人気のある(重要な項目)という事になります。

小タイトル36カード

参加者の皆さんは勿論、参加できない方も私が考える未来の松園の将来像について重要と思う3つを選んで、想像してみてください!